バクテン!!

NEWS

2021.03.04

アオ高男子新体操部のマネージャー・栗駒あさをのキャラクタービジュアル&キャスト公開!

追加キャラクタービジュアル&キャスト情報公開します!
アオ高男子新体操部のマネージャー・栗駒あさをを佐倉綾音さんが演じます。佐倉さんからのコメントも到着しました。
また、栗駒あさをの公式デフォルメキャラクターも公開!

    

栗駒あさを(くりこま あさを):CV佐倉綾音

アオ高男子新体操部のマネージャーをつとめる2年生の女子生徒。宮城出身。いつも表情が変わらず、何を考えているのかいまいち読み取れない。演技の説明に3Dモデルを駆使するなど、技術力が高い。

佐倉綾音コメント

Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
スタッフさんからのご挨拶がとても熱のこもったもので、 リハーサルテープに実際の新体操選手の参考映像入っていたりと、しっかりと現役選手たちの熱を汲みながら作品作りをされている印象です。 ろびこ先生の生き生きとしたキャラクターデザインがどのようにアニメーションで動き出すのか、 神葉くんのフレッシュなお芝居と、盤石かつ遊び心に溢れたベテラン陣のお芝居のぶつかりが生み出す青春模様がとても楽しみです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
栗駒は無口でデータバンクな新体操オタクのマネージャーです。 私も小学生の頃に体操教室へ通っていたので、 体を動かすことの楽しさ、頑張っている選手たちを見る・応援するワクワク感はとても懐かしいものがあります。 バク転していたあの頃の気持ちを思い出しながら、選手たちを声でサポートしていきたいと思います。